« 災い転じて服とナス | トップページ | ファミリーのコンピューター? »

2008年8月29日 (金)

やっぱニュースは大事

忙しくて書くネタに困っていたら、面白いニュースが飛び込んできた。
スクエニがテクモを買収か?
スクウェアとエニックスが合併してから、何処へ向かおうとしているのかわからなくなった。どんどん吸収していく様子はジャイアンツに似てる。ゲーム界の読売巨人軍だ。
でも買収して会社デカくする暇があるなら新作ゲームの制作を手伝ってやれよ。そしてさっさと発売しろよ。そのくせリメイクは猛烈な早さでリリースしやがる。テクモを買収したってこの体質が変わることはないだろう。こんなことばかりしていると嫌われるよ、巨人みたいに。
ちなみに任天堂は少年野球チームだ。理由は言わずもがな、おつむが子どものままの人間の集まりだから。

|

« 災い転じて服とナス | トップページ | ファミリーのコンピューター? »

ニュース」カテゴリの記事