« ニーヨンパーでどう? | トップページ | 本宮ひろ志の憂鬱 »

2008年9月 7日 (日)

ランバ・ラル首相

「ザクとは違うのだよ、ザクとはぁッ!」と言って、某国の首相が辞任したらしい。
そりゃあザクとグフでは全然違う。スピードも、パワーも、色も。
でもグフよりザクのほうが汎用性がはるかに高い。それに、グフは主に近接戦闘に特化しているのに対し、ザクは状況に応じて多くの武装が装備可能だ。グフのあの手ではバズーカだって持てやしない。決して弱くはないが使い所が限られている。
ザクをバカにしちゃイカンよ、ザクを。あれはジオン軍の最高傑作のMSなんだから。
そういえば、福田さんは旧ザクに似ていたような気がする。安倍さんはジオングに見えた。
森羅万象ありとあらゆるものをMSに例える遊びはかなり楽しい。

|

« ニーヨンパーでどう? | トップページ | 本宮ひろ志の憂鬱 »

ニュース」カテゴリの記事