« 某国会議員オフィシャルブログ『二位じゃダメなんですか?』 | トップページ | ドキッ!まるごと罪人だらけの紅白歌合戦!(ポロリもあるよ) »

2009年12月19日 (土)

某アイドルグループの有名なフレーズ『ナンバーワンにならなくていい、予算が無いからナンバーツー』

来年以降、スポーツ界でこの発言が大流行すると思う。
バンクーバーで金メダル確実視されていた選手がまさかの銀メダル。国民、いや、国会議員に向かって「二位じゃダメなんですか?仕方無いじゃないですか、予算が足りないんだから」と不満をぶちまける。
高校球児達も甲子園の土を拾いながら思うだろう。「二位じゃダメなんですか?」と。
運動会シーズンでも子ども達が教師に向かって必ず言う。「二位じゃダメなんですか?」って。
大相撲でも朝青龍が白鵬に負けたらこう言い訳するに違いない。「二位じゃダメなんですか?いいじゃないですか、モンゴルに帰っても」
まさに二位のパンデミック。全世界に広まればいい。
スピルバーグやタランティーノも「いいじゃないですか、この映画が全米ナンバーツーでも」って言わないかな。

|

« 某国会議員オフィシャルブログ『二位じゃダメなんですか?』 | トップページ | ドキッ!まるごと罪人だらけの紅白歌合戦!(ポロリもあるよ) »

ニュース」カテゴリの記事