« 「一部コンテンツは有料です」がダウトです | トップページ | 世界を救うには課金が必要なスマホRPG »

2016年1月28日 (木)

課金で成り立つ王道RPGの愚かしさ

RPGというジャンルはプレイヤーが上手くなり強くなっていくことでストーリーに入り込むものだと思う。王道を名乗るなら尚更だ。
だけど、王道スマホRPGとかいうソーシャルゲームの世界ではプレイヤーのスキルではなくお金の力で全てが決まる。強さだけでなく収集要素も冒険を楽にする為のあらゆるものをお金で手に入れることが出来て、プレイヤーがどんなに阿呆でもヒーローになれる。
お金をドブに棄ててヒーローになった気分はどうだい?

|

« 「一部コンテンツは有料です」がダウトです | トップページ | 世界を救うには課金が必要なスマホRPG »

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076654/63677778

この記事へのトラックバック一覧です: 課金で成り立つ王道RPGの愚かしさ:

« 「一部コンテンツは有料です」がダウトです | トップページ | 世界を救うには課金が必要なスマホRPG »