アニメ・コミック

2017年4月 2日 (日)

な~んかVガンダムを拗らせて勘違いした感じ

オルフェンズの最終回、というか後半戦全体的にVガンダムを意識して勘違いして独自性を出した結果、破綻したストーリー。
悪くはないんだけどもっと描写が厳しくゲテモノガンダムにしたほうが良かったんじゃないかなぁ。
夕方アニメとして限界だったのかな。
イロモノ敵キャラばかりで中途半端な印象しか残らなかったしね。

| | トラックバック (0)

2017年3月31日 (金)

有料で読む価値が無いから無料マンガアプリ

無料マンガアプリについて考えれば考えるほど面白い。
本当に面白いマンガならば無料ではなく有料の雑誌などでも連載していないとおかしい。
詳細に見た訳ではないけれど既存の人気マンガをパクったような作品ばかりで、読んでいる連中の気が知れない。

| | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

ひたすら劣化するオルフェンズ

結局面白かったのは最初のクールだけだった。
徐々にあざとくなるストーリー。変わる度に歌唱力が低下する楽曲。
脚本から演出からロクな評判を聞かない面子ばかりで案の定良くなる気配が全く無い。
レベルファイブのAGEよりは遥かにマシだけど、惰性で見続けるのも苦痛になってきた。

| | トラックバック (0)

2016年7月12日 (火)

まーた死ねない死にたがりが喚いてるのか

好きなアイドルとか声優の結婚でどうしてそんなに騒げるのか不思議でならない。
何年想い続けようと部外者は部外者。死にたいのならお早めにどうぞ。世間に迷惑かける前に早く自殺しちゃって下さいね。

| | トラックバック (0)

2016年5月19日 (木)

僕がニュータイプだ!

ガンダム好きにはかなり堪える訃報が飛び込んできた。
いつまでも同じ声を出し続けられるようなキャラではなかったけど、サラもカリスも十分記憶に残るキャラだったよ。
磯野家、さくら家、随分と変わっていってしまい非常に淋しいなぁ。

| | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

AGEと比べりゃ何でも面白い

パッと観ただけでもAGEより面白いことがよくわかる。
改めて日野の作品が何故人気があるのかさっぱりわからない。
くだらない子ども向けアニメしか作れない日野の作品には一生関わりたくないなぁ。

| | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

初見でサントラ購入決定

久々にアニメを観た。
正直内容なんてどうでもよかったが、もうサントラを購入することを決めた。
なんだろう、心を奮わす音楽。ぜひとも運転中に聴きたい。
早く発売日決まらないかな。

| | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

響きが朝鮮語みたいなエヴァ

劇場版であとどれくらい引っ張るつもりなんでしょうか。
ヤマトやガンダムと比べてもこんなに胡散臭い社会現象をいったい誰が望んでいるのやら。
全てに於いてイタくてイタくて観てらんない。

| | トラックバック (0)

2013年10月15日 (火)

偉大なるアンパンマン

齢90を過ぎていた以上、大往生とう言葉以外見つからないが、やはりショックは大きい。
子ども向けでありながらその本来の魅力は子どもには伝わらず、観なくなってから改めてそのヒーローアニメとしての奥深さに気付くことになる。
架空動物を拉致し戦わせるような野蛮なアニメより、アンパンマンやクレヨンしんちゃんこそ評価されるべきなんだけどなぁ。

| | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

ジブリ映画は児童ポルノ映画で不潔です!

ジブリ映画なんてほとんどアウトなので販売差し止めやテレビ放映禁止にして下さい。目障りです。
他にもサザエさんのワカメちゃんやドラえもんのしずかちゃん、クレヨンしんちゃんのしんのすけも児童ポルノです。厳しく取り締りましょう。
この規制は盛り上がるな。どんどん規制して犯罪者予備軍が犯罪者に転生する前に取っ捕まえて下さい。

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧