ウェブログ・ココログ関連

2013年12月22日 (日)

買えない短い日曜日

入れ違い、すれ違い、食い違い、勘違い。
とにかくちぐはぐな日曜日だった。引き籠っていられればどんなに楽だっただろうか。
お目当てのものは買えなかったが、最近は良い買い物ばかり出来ていたのでツケが来たと思って諦めよう。

| | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

とりあえず直った

せっかくなので一応埋める。

|

2010年9月26日 (日)

ケータイ壊れた

無念なり

|

2009年10月24日 (土)

無限連鎖鼠

mixi内で脅迫をし宅八郎が逮捕されたニュースを見た。
以前からmixiというものに恐怖と疑念を抱いていたので、こうして度々mixi絡みの事件が起こるから不信感は増すばかりだ。誘われても断り続けているのは正解かもしれない。
そもそも『mixi』って何かの頭文字か略称なのか?
早速考えてみた。
mouse(ネズミ)
infinity(無限)
x(未知の人)
introduce(紹介)
恐ろしい。
これはネズミ講じゃないか。
ネズミ講は法律で禁止されています。
全然違うにしろその構造はあまり好きになれない。宅八郎みたいな閉鎖的な人間の寄合所みたいだから。

|

2009年10月21日 (水)

どこの誰かは言わないけれど

腹抱えて笑えるブログを見つけた。
それは、細胞分裂を繰り返す某ブログにある。数々の騒動を起こしてるクセに人生相談をしていたり、関西弁やら敬語やら交えながら最後には「俺はそう考えている。」と訳のわからない締め方。これは同業者の「じゃあの。」のパクリだ。
子ども達は少しずつ更正しているのに、この親は相変わらず問題だらけ。読んでて兎に角面白い。
それはまるで単細胞が増殖していくように、話題性はあるが学の無い芸能人に無理矢理ブログを書かせているみたいだね。

|

2009年4月 5日 (日)

ルイはトムを呼ぶ

ブログを始めてから沢山の人のブログを覗くようになった。
特に芸能人のブログ、その中のコメントを読んでいると小学生の読書感想文みたいなものが多くつい笑ってしまう。もう少し読む側の立場になり簡潔に文章を纏めよう。ダラダラと書いてあるコメントを一つ一つ読んでいる芸能人は大変ですね。
ただ、イタい言葉遣いで書いている芸能人には同情の余地はない。ブログの内容がイタいからイタいファンが集まる、これ則ち自然な現象。

|