ゲーム

2018年1月20日 (土)

購入本数が攻略本数を下回る

攻略速度が早まってる訳ではない、明らかに購入本数が減っている。
新作、旧作、掘り出し物、逐一チェックしているのに、琴線に触れるものがなかなか見当たらない。
今のうちに古いゲームをどんどん消化していくか。

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2018年1月16日 (火)

センスが良くなった任天堂

そのほとんどはプレイする気も起きないが、最近の任天堂のCMはワクワク感のあるものが多い。
スーパーなWii、WiiUです、に比べたらとても同じ会社とは思えない。
如何にWiiUがクソ過ぎたかがよくわかる。
それに、やはりゲームのプレイ動画の恩恵は大きい。
ソーシャルゲームのように意味不明な単語と無料、貰える、コラボ実施中を連呼するCMとはえらい違いだ。

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2018年1月14日 (日)

ボリュームが有りすぎて苦労する

現在攻略中のゲームのうち3本が凄まじいほどのボリューム。
まるで底が見えず片付けても片付けても次のノルマがやってくる。
寝る時間も惜しくて生活に支障が出そうだ。

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2018年1月12日 (金)

任天堂に勝てる弁護士は何回ガチャで出ますか?

優秀な弁護士もお得意のガチャで引き当てるつもりですかねぇ。
コロプラを守りたいなら一生懸命課金してあげないと、ケツの毛まで毟られますよ。

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2018年1月11日 (木)

コロプラ潰すなら支援しよう

決して任天堂を支援してる訳でないけれど、ソーシャルゲームをメインとしている会社を潰す気ならお手伝いしないとね。
より良いゲーム業界を作るためにソーシャルゲームは駆逐していかないと。

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2018年1月10日 (水)

ドマイナーARPG

名前は聞いたことあるし過去に一本くらいはプレイしたことあるはず。
クソマイナーなアクションゲーム。とりあえず凝った作りなのはわかった。
あまり期待以上の出来事は起きなさそうだけど深く考えずに遊べるのは良いことだ。

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2018年1月 9日 (火)

期待値が高すぎた続編

前作が面白過ぎたせいもあり、正直がっかりな続編だった。
単体で見れば充分遊べるアドベンチャーだと言えるけど、いかんせん繋ぎ部分が酷すぎた。
次回作もあれば買うかもしれないが、期待はしないでおこう。

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2018年1月 8日 (月)

過去作品の詰め合わせが進化だそうです

過去のキャラクター達のオールスターゲームがソーシャルゲームの世界では進化と呼ぶそうです。
いつまで過去の栄光にすがり付き味のしなくなったガムを噛み続けるのか。
完全新作のファイナルファンタジーが次に発表されるのはあと何年先なんでしょうか。

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2018年1月 7日 (日)

苦労を重ねた1/64

あくまでも理論値なので現実はどうなのかわからない。
丸2日こつこつ繰り返しようやく実った。
これをあと4回やるとなると心が折れるかもしれない。その分達成感とスムーズな攻略が約束されるはず。

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2018年1月 6日 (土)

巡り会えなかった名作

20年くらい前のゲーム。当時の経済的事情や優先順位の目利きもあり、プレイすることのなかったゲームををやってみた。
どうして今までプレイしてこなかったのか。時間を忘れるくらい面白い。
軌道に乗せるまではかなり苦戦したけど有効な手を複数打てるようになれば俄然楽しくなる。
昔のゲームなのに育成の自由度も高いし同世代のドラクエとかが糞に見えてきた。

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