ゲーム

2017年11月19日 (日)

パズルの終わり

延々とパズル完成の為の収集を繰り返し、やっと1000を超えるライブラリを埋め尽くした。
あとは最後のノルマをクリアーするだけ。
楽しかったけど、早く違うゲームがやりたいのう。

| | トラックバック (0)

オセロでモンスター狩るとか意味不明

オセロゲームとモンハンがコラボして、モンスターとオセロで勝負するんですかねぇ。
ソーシャルゲームというものは一般常識が通用しない世界まで到達している。
引っ張りハンティングとかレジェンドレアとか毎日ガチャれるとか、ゲームとは呼べない要素がてんこ盛りで何をアピールしたいのかもわからない。
課金してガチャガチャしてる暇があるならフェイの最終問題でも自力でクリアーしてみたら如何かな?

| | トラックバック (0)

2017年11月17日 (金)

例えば美空ひばりの秘蔵映像をレジェンドレアと呼びますか?

こんな低レベルの恥ずかしい和製英語を使ってるからソーシャルゲームは笑い物にされているのですよ。
もし現実世界でレジェンドレア等という名称を使うのなら、アノマロカリスやピカイアが完全な状態の化石で出てきたらそう呼ぶのかな。
ただのデータのレアリティにスーパーもウルトラもレジェンドも無いんですよ。価値があると思い込んでいるだけで騙されているだけですから。

| | トラックバック (0)

年末商戦に現れる反社会的勢力が如く

もはや年末の風物詩となっている反社会的勢力が如く。
年末年始にチンチロリンをしてキャバクラ行って所構わず暴力事件を起こして、何が楽しいんだろう。
セガはいつまでパチンコと反社会的勢力との付き合いを続けるのか。

| | トラックバック (0)

2017年11月15日 (水)

本編より難しく長いパズル

一通りクリア後、パズルのような収集要素を始めてから何度充電しただろう。
やってもやっても終わらない。
特に難しいという訳ではないが頭痛がするほど複雑で管理も大変。
しょーもないミスをしないよう慎重に進めているので来週もまだプレイしてそうだ。

| | トラックバック (0)

2017年11月13日 (月)

何かを貰うためにゲームをする愚か者

相変わらず『○○貰える』とか『ガチャ○○回無料』とか必死にアピールしてるけど、貰うためではなく得るためにゲームをするものなんですよ。
プレイヤー自らが経験を得て柔軟さや冷静さを養ったり、別のゲームにも生かしたりするものであって、単なるデータをどれだけ沢山貰ってもプレイヤーは何も成長しないし結局課金しない限りは他人との差は生まれない。
ソーシャルゲームを遊ぶことで培った経験はいったいどんな場面で役に立つのやら。その場だけの楽しさでゲームを遊んでいるなら大人になるまでに卒業しましょうね。趣味として恥ずかしいですから。

| | トラックバック (0)

2017年11月12日 (日)

テンションの上がるクライマックス

収集要素というのは作業になりがちで退屈なものも多く好き嫌いも別れるものだ。
だけど、パズルを組み合わせるような収集要素なので完成に近づく毎にテンションが上がり続ける。
目処は立ってもまだまだ終わらないパズル。
終わらせて新しいゲームも始めたいけど、完成に満足せず気の済むまで高みを目指したい気もする。

| | トラックバック (0)

2017年11月11日 (土)

終わりそうで終わらない

既にゴールが見えているので早く片付けたいけれど、今の生活サイクルと攻略に拘束される時間配分を考えるとさっぱりプレイ出来ないでいる。
どうしても短時間でも手軽にプレイ出来るゲームを選びがちで、途方もない収集要素だったものがみるみる集まっていく。
それぞれのゲームが終盤戦に突入し段々と淋しくなってきた。

| | トラックバック (0)

2017年11月 7日 (火)

伝説のポケモンが入れ食い状態ですね

伝説のポケモンが一同に集まり新たな伝説のポケモンが登場する。
いかにも少年誌を読んでるようなガキンチョが好きそうな展開だ。
強敵を倒したらまた新たな強敵が現れる。
こんなノリのゲームをいい歳した大人が夢中になるのは相当恥ずかしいことだと自覚しましょう。

| | トラックバック (0)

2017年11月 6日 (月)

「ついに!」と言われるほどFF8は期待されてない

ナンバリングで一番売れたかもしれない。だけど、人気は比例していないFF8。
しかも参戦するのはたった3人。
スクエニのマスターベーションは激しいなぁ。オナニーも程々にしておいたほうがいいですよ。

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧