ゲーム

2018年4月19日 (木)

スナッてるといいのは鳥取砂丘のことですか?

砂ってるとは何のことだろう。
たかだか数万本程度しか売れていないゲームが必死になってムーブメントを起こそうとしている姿が涙ぐましい。
ゲームとガラクタに成り果てるオモチャを抱き合わせる商法はいつまで続けるんでしょうね。

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2018年4月18日 (水)

期待以上に始まり期待外れに終わる

そもそも購入する際は期待していなかった。だからこそ新品を定価の半額以下で購入した。
ゲーム序盤は予想を覆しかなりの出来映えだった。
しかしストーリーが進むにつれ粗が目立ち始めトドメは致命的なバグで一気に冷めていった。
埋められるだけ埋めたらもう終わりにしよう。

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2018年4月14日 (土)

200万人以上は何処へ消えた?

おかしいなぁ。ジブリ好きは日本国内だけでも200万人以上は居るはずなのに、レベルファイブ好きのゲーマーは200万人以上は居るはずなのに、何故二ノ国Ⅱは数万本しか売れないのか。
今からジワ売れして到達出来るのかなぁ。
ドラクエをパクったジブリゲームをレベルファイブが作るという究極のミーハー向けゲームなのにね。

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2018年4月11日 (水)

腕が痛くなったらひと休み

本来のローテーションとは別に、毎日コツコツ腕が痛くなるまではアクションゲームをプレイ。
すごく楽しい訳ではないけれどボリュームだけは正直度肝を抜かれた。
軽く一年は遊べそうだがその前にハードが壊れるかな。

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2018年4月 9日 (月)

コナンブルーファンタジー

敵は黒タイツの犯人かな?
何かとコラボしたからと言って新規が増えるはずもなく定着することもなく、何の意味があるんだろう。
どんなに好きな作品があってもそれがソーシャルゲームを遊ぶきっかけにはならないなぁ。

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2018年4月 8日 (日)

無料のガチャをすることがゲームの目的です

ソーシャルゲームに占めるゲームの目的のうち、ガチャはどれくらいの割合なんだろう。
いったい何をする為にソーシャルゲームを遊ぶのか。
暇潰しだとしても自分の能力や実力を試し高めようという気持ちは無いのだろうか。
惰性で遊びガチャを繰り返すだけのゲームは時間を浪費するだけで何も身に付かない。
出来なかった事が出来るようになる喜びを理解せずにゲームをしているのは気の毒な人達です。

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2018年4月 7日 (土)

購買欲が衰える

ゲームに限らず、出費が徐々に減りつつある。
お金が貯まっていいことなんだけど、買いたいと思えるゲームが無くなってくるのは寂しい。
それでも未開封のゲームは山ほど所持していますが。

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2018年4月 4日 (水)

完全に完全版の買い控えです

スナックワールドもswitchで完全版。
当然二ノ国Ⅱも完全版がswitchで出ると思われても仕方無い。
レベルファイブは自分で自分の首を絞めていることに気付いているのだろうか。
完全版の買い控えをされたくないのなら一度でいいから「他機種には出しません」と言えばいいのに。

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2018年4月 3日 (火)

意外と骨が折れるアクション

あまり深く考えなくても楽しめると思っていたら思いの外攻め方や役割分担が必要で色々試さなくてはいけない。
難しい訳ではないけれど非常に疲れるゲームだということはわかった。
長時間続けてプレイ出来ない分長く楽しめるかな。

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2018年4月 2日 (月)

100時間越えてようやく軌道に乗る

ずっとギリギリの状態だった。
辛うじてボスを倒せてダンジョンを踏破出来るレベルが延々と続いた。
目ぼしい育て方やレベル上げの手段も無く苦労してきたがようやく終わる。
とりあえずレベルだけは効率良く上げられる。
強化、収集はまだまだ課題もあるけどそれでも即死の確率は減るだろう。
エンディングまであと何時間かかりフルコンプまであと何時間かかるのやら。

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