ゲーム

2019年1月21日 (月)

ノムラダムハーツ

元々ディズニーなんて興味が無いのでどうでもいいけど、野村臭がきつくてゲーム以前に楽しい要素が見つからない。
温ゲーマー且つにわかゲーマーにぴったりかもしれないが、グラフィックやキャラクター云々ではなくゲームとしての魅力を伝えていただきたい。

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2019年1月20日 (日)

魔王ってもらうものなんですか?

ドラクエと言えば苦労して魔王を倒すか苦労して魔王を作るものだと思っていたけど、最近のドラクエは魔王を貰うゲームに成り下がったのか。
いったい何の為にゲームをしているのだろう。過程をすっ飛ばし結果のみ拘って、ゲームの醍醐味全部無視してるよ。
ドラクエも腐ったらスクエニには滓しか残ってないなぁ。

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2019年1月19日 (土)

まるで昭和のグラフィック

21世紀に発売されたとは到底思えないグラフィック。
ストーリーのテーマを考えるとわざと古臭くしているとも思えないので、恐らく本気で作ってこの程度なんだろう。
これは仲間がいないのも頷ける。同じゲームをプレイしている人が見当たらない。いったい何本売れたのだろうか。

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2019年1月18日 (金)

イライラもしたがすんなり終えた

プレイヤーにストーカー紛いなことをさせて不愉快な思いをすることもあったけど、終わりかたも含めて納得のいくゲームだった。
いろいろ迷った挙げ句に日本一ソフトウェアに戻ってみた。
第一印象は惹かれたのにいざ始めてみたらテンポが悪い。開始10分で期待外れ。やはり日本一ソフトウェアクオリティー。
当然のように最後までやり込むけどイマイチ気分が乗らないなぁ。

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2019年1月17日 (木)

ゼルダの呪縛から解き放たれたい

複数のシリーズを1年以上かけて攻略してきたが、もう少しでひと区切りが付きそうだ。
まだ片付いてないゼルダもあるけれど、アクションを複数同時攻略することに疲れてきた。
気が向いたらぼちぼちゼルダを攻略していこう。

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2019年1月16日 (水)

見積もりで300時間

ざっと計算して恐ろしい数字が出た。
このペースなら終わりが見えないよ。
毎日コンスタントにノルマを達成出来る訳でもなく、まだ1月なのに現状では既に年内のフルコンプは無理そうだ。

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2019年1月11日 (金)

アクションのセオリーに立ち返る

当ててかわすのではなくかわしてから当てるのがセオリー。
だけどこれではつまらないので、回避や防御行動は常に最小動作でとにかく攻める。強引だが派手で楽しい。
攻め一辺倒では達成出来ないことが増えてしまったらどうしようもない。フルコンプの為なら必要なことは何でもやる。

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2019年1月10日 (木)

未知の大発見

あらゆる攻略情報にも存在しない発見をした。
もちろん個人で発見し攻略した人はいるかもしれないが、おそらく発見出来た人はごく僅かしかいないだろう。
粘り強く探してみて良かった。また一つフルコンプに近づいた。

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2019年1月 9日 (水)

イラストを集めるだけのアプリだと何故理解出来ないのか

個人の金の使い方にとやかく言うべきではないと思うけど、スマホでゲームをすること自体が間違いだと親身になってアドバイスしているのに、どうして課金して後悔するのだろう。
コンシューマーのゲームなら買って後悔しても高々数千円程度で済む。
無尽蔵に課金させるシステムなのだから終わりなんて無い。ならばそもそも遊ばないことが正しい判断だ。
射倖心を煽るというのはこういうことを言うのですよ。

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2019年1月 8日 (火)

アークザラッド如きで伝説ですか(笑)

伝説のRPGのハードルが低すぎて笑ってしまう。
ライブアライブや貝獣物語、アレサくらいならそこそこ納得するけれど、アークザラッドは思い出補正が強すぎるだろう。
ブレスオブファイアといいロマサガといい、ソーシャルゲームに帰ってきて喜ぶゲーマーがいるとでも思っているのだろうか。
素直にオリジナル版を遊ぶことをオススメしますよ。

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