旅行・地域

2008年9月15日 (月)

ハレハレユカイ

結局、一度も雨に打たれることもなく、無事に帰れそうだ。
今日は空を飛び、線路とアスファルトの上を駆け抜けただけ。おそらく全日程で日本横断出来るくらい移動したかも。短い期間にこんなに移動したのはもちろん人生初。
疲れた。
疲れた。
疲れた。
でもとても実りある期間。
それぞれの場所で友人に逢えたから、帰る時になってようやく一人旅が寂しくなったのは、きっと幸せなことに違いない。寂しいと思う暇が無いくらい楽しかった。
一足お先に実りの秋を満喫出来た。
秋はもういい。
もういいから、早く戦国無双をやらせてくれ。
来月から四本もソフトが増えるんだから。さすがに買い過ぎのような気がした。でももう予約している。
しばらくは中を開けずニヤニヤ眺めているか。

|

2008年9月13日 (土)

たんげ、まんず、がっぱ

時間を忘れるほど楽しかったのでしばらくは禁断症状が出なかった数日間。
後半戦に入り、早速手がプルプルしてきた。公式サイトで阿国を見て乗り切ろう。
それにしても体中が硫黄臭い。
温泉は人を幸せにするが、そればかりではダメ人間になる。大事なことだと思った。
そして、偏食でも旅を満喫出来ることもわかった。
ぬるま湯に浸かりすぎて元の生活に戻れるか心配。

|

2008年9月12日 (金)

私は運がいい!

努力というのは軽々しく口にしてはいけないと思った。
今日見たものはすべて想像を超えたものばかりだ。
感動した。
これこそが努力の賜物。しかも一人の努力だけでは決して完成しない、努力の結晶だ。
話変わって、おみくじで大吉が出た。
今までの人生で引いたおみくじはすべて大吉のみ。
アイスの『幸せピノ』も一個目で出たことがある。
ライヴでアーティストが客席に投げたものを何度もダイレクトキャッチしたことがある。
ドラクエⅥでは『はぐれメタル』を一度で仲間にしたことがある。
他の人が苦労して探している限定モデルをサクッと手に入れてしまうことがある。
昔から運の良さはかなりのものだ。努力なんて何もしていない。
こんな自分が申し訳無くなった。

|

2008年9月11日 (木)

弾けて混ざった

相変わらず戦国無双が出来なくて腕が痙攣しているが、その代わり歴史を堪能出来たので満足だ。

観光ばかりだったのでネタが無い。
食事、風呂、食事、方言。
充実してた一日。

|

2008年9月10日 (水)

探検、発見、アナタの街

移動に次ぐ移動の果て、初めて足を踏み入れた地域に着いた。
どこなのかは言わずに紹介してみる。なかなか難しいが、それはそれで面白そう。
道行く人に「めんそーれ!」と声を掛けてもシカトされ、「ポケットモンスター!」と言ってもセクハラにはならなかった。
平和な場所だ。
普通の旅行記とか書くのは苦手。なぜなら「~の食べ物が美味しかった」とか「景色がキレイ!」とか、在り来たり過ぎてその地域の人に失礼だと思うから。
日本全国どこに行っても美味しい特産品くらいあるし、東京にだって景色のキレイな場所はあるだろう。たとえ口に合わなかったからといってその特産品が悪いわけではない。自分が美味しいと感じるものを選んで食べれば美味しいに決まっている。
だから、普通とは違った切り口でこの地域を褒めてみる。
形が斬新!
方言に温もりがある!
想像以上に広い!
どうだ。
いい仕事をしたはずだ。
どこかバレたら顰蹙を買うかもしれない。普通に褒めるよりマシだと思うのだが。

|