日記・コラム・つぶやき

2015年1月29日 (木)

只今インフルエンザ

ばたんきゅー

| | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

面白い人達を捜しています

ちょっと気になっていた人がいたので検索しブログなどを読んでいたら、見事にファンになってしまった。
岡村隆史が何を言おうと勝手だが、今のバラエティ番組に期待するほうがバカバカしい。面白い人間の頂点が常に芸人だと思っているのなら思い上がりも甚だしい。
観たいテレビや聴きたいラジオなんてほとんど無いけれど、読みたいブログは沢山あって困っちゃうね。

| | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

体調不良

情けなや。

| | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

石原不謹慎太郎東京都知事

非常識や不謹慎と自粛は全く別のもの。空気の読めないアクションや不謹慎な言動は当然の如く控えるべきで、何でも自粛するべきではない。特に経済活動に関しては。
やることはやる。
やれることもやる。
やれそうにないことも努力していつかはやり遂げる。
でも、不必要なことではなく不謹慎なことはやるべきではない。慎んで、やれ。

| | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

パクリなだけのヤシマ作戦と捻りを加えたウエシマ作戦

本来のヤシマ作戦とは意味合いが全然違うのに呼び掛けられている『ヤシマ作戦』と、元ネタを知らなくても善意の輪が広がる『ウエシマ作戦』。
そもそもエヴァの知識が常識みたいに捉えられていることが気に入らない。オタクが調子に乗るからね。
ヤマトだってガンダムだって常識じゃないでしょ?だったらエヴァだって常識ではない。

| | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

『w』は愚かさを表す単位

最近、所構わず見かけるようになった文末に付けるwや、wを連打した跡。
この『w』にどんな意味を込めて打っているんだろうか。そんな幼稚な文章を読んだ人間のほうが大笑いしているよ。完全に語彙力が消失してる文章だもの、笑わずにはいられない。
自分の頭の悪さをさらけ出す『w』を、喜び勇んで使ってる奴の顔を見てみたい。きっと、服の袖で鼻水を拭いているようなアホ面してるんだろうな。

|

2010年1月 6日 (水)

上機嫌

こんなに機嫌が良いのは久しぶりだ。
もう何も言うことはない。
ただただ幸せだ。

|

2010年1月 1日 (金)

マネーの寅

寅年ということで今年話題になりそうなものを考えてみた。
やっぱラムちゃん。でも、あれって本当にトラ柄?
阪神は選手に金ばっか掛けてるけど、チームとしては巨人より酷いメンバーになってきた。
トラよりも豹がいい。ユキヒョウがいい。

|

2009年12月25日 (金)

赤い鼻の使い道は?

トナカイの赤い鼻は具体的に何の役に立つのか。もし本当に赤くても、暗い夜道では何の意味も無い。
それに、鼻が赤いくらいで笑いものにされるなんて酷すぎる。カピバラやアルカパだって笑いものにはされていないだろう。
トナカイは何か悪いことでもしたのか。生息地で害獣にでも指定されているのか。
クリスマスソングワースト2に決定だ。

|

2009年12月24日 (木)

ママがサンタにキスをした。マサ斎藤にキスをした。

聴けば聴くほどツッコミ所満載の曲だ。
サンタの存在を肯定するなら、これは立派な不倫行為。とても子どもには聴かせられない。
サンタの存在を否定するなら、あっさりとサンタの正体をバラしている。夢も何もあったものではない。やはり子どもには聴かせられない。
それよりも問題なのは、訳あって母子家庭の場合はどうしたらいいのか。何を考えてこんな作詞をしたのか、無神経にも程がある。
この曲は間違い無くクリスマスソングワースト1だ。

|

より以前の記事一覧